スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

とび森ダイレクト2013

2013/02/02 22:02

ピクチャ 2

http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/direct20130201/index.html


昨日の2/1に『とびだせ どうぶつの森 Direct 2013.2.1.』が公式サイトにて公開されました。
今回は、とび森をプレイした方々からのお便りを読みながら、開発スタッフと共に様々なプレイ映像を紹介しており、更に、任天堂スタッフの部屋(村)も公開されました。

まずコクヨの商品がまさか配信されるとは驚愕。更にリメイク出来るとかヤバい…。



今回のダイレクトでキャラクターのモデルとなった社員さんが紹介されておりましたが、

ピクチャ 1

ハッキリしていたのが戸高さんのとたけけ位で後は曖昧と言った感じですね^_^;



ピクチャ 1

マスターのモデル疑惑の高橋さん、ご本人は否定しておられますが(笑)。

キャラに対する憧れとかで自身もそのキャラに似てくると聞きますが、



ピクチャ 3ピクチャ 1


グレオがお気に入りの江口さん、リセットさんのグッズを席に並べている和田さんもそう言った感じなのでしょうか。
劇場版ファンブックでは数名モデルを明かしてましたが、あれは誤りだったりするのでしょうかねぇ;

話変わりますが、戸高さんがギターを持って社内をうろうろしているとかうっかり想像してしまいました(爆)
確か昔からそう言う方だったと思います。インタビューに寄るとね。



続いて任天堂スタッフの部屋公開処刑映像。

カレーが大好き過ぎていきつらな戸高さん(カレーライス村のけけ村長)の部屋ですが、
ファミ通のとび森インタビューで「カレー屋さんな部屋を作りたい」と言っていたので、それを漸く見ることが出来て感動しました。

ピクチャ 2

まさにカレー屋さんでビックリ!メニューのマイデザまで貼ってあって凄い拘ってるなぁと思いました。そしてお米を炊くのが炊飯器ではなく釜戸(笑)拘りなのでしょうか。
戸高さんのカレー屋さん、是非とも行きたいですね。



そしてスターフォックスやF-ZERO、チンクルのキャラクターデザインを担当したことで有名な今村孝矢さんの部屋なのですが、

ピクチャ 1

もうマイデザに感動してしまいまして…。フォックスやC.ファルコンやチンクル(更に岩田社長?)のマイデザがあって、「凄い!本人だ!」と再確認。
部屋自体もムジュラの仮面とかブルーファルコンとかが置いてあって素敵なアピール部屋だと思いました。



因みに今村さんは夢番地をこっそり公開しています(ima村のima村長)。
わたくし早速行ってまいりました。

うおお村メロがスターフォックスのメインテーマっ。


ピクチャ 3

そして写真撮るのうっかり忘れてしまったので映像スクショで代用。
チンクルの立て看板がヤバいw
チンクルになりきるだけでなく、チンクルとツーショットを撮ろうと言うお考えからでしょうか。



HNI_0084_20130202212558.jpg

ご本人様のMiiだ~!
お会い出来て光栄です!(夢の中でも)



HNI_0085_20130202212648.jpg

改めましてお部屋を拝見させて頂きました。
色々と拝めてもう幸せです。
Miiのことは気にしないでください。



他の社員さんの村も映像で見てましたが、あれは全体的に和風な村をテーマにしているのでしょうか。
地面のマイデザとか凄い凝ってて素晴らしかったです。
任天堂の方々も村や部屋のレベルが凄い…。

ニンテンドー村以外の任天堂の方の村を見れるだなんて正に夢の様でした。
他の方のも見てみたいなぁ…。

スポンサーサイト

TAG : どうぶつの森 とびだせどうぶつの森 とたけけ 戸高一生

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

戸高一生さん関連  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ima村の夢番地は検索したら出ますか?
なかなか出てこない>_<

| 2013/02/07 |  12:19 |  #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

私は普通に村名「ima」で検索したら出ましたけど…。
それでも出ないのでしたらご本人様が夢を非公開にした可能性もありますね…。

| 2013/02/07 |  21:21 | コスモス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

